« March 2014 | Main

沢田研二コンサート

東京国際フォーラムA。
4月に亡くなられた加瀬邦彦さんの追悼を兼ねたとのことで、新曲以外は全て加瀬さん作の昭和のヒット曲と隠れた名曲。
1曲目から「危険なふたり」で会場全体がノリノリになり「あなたへの愛」「ゆるされない愛」「白い部屋」「恋は邪魔もの」と続いて「追憶」と「おまえがパラダイス」で昭和気分全開(笑)。
ビックリしたのは「追憶」のB面の「甘いたわむれ」を歌ってくれたことでレコードで何度も聞いてた"隠れた名曲"と思っているので嬉しかった。
新曲4曲をはさんで(ここで周囲のおばさま方はロビーへぞろぞろ出て休憩タイム(笑))「恋のバッドチューニング」で再び盛り上がり、アンコールに「TOKIO」で最高潮に。
ジュリーの声は前半はイマイチだったけど、中盤から伸びと色気が復活して(彼曰く「輝いていた頃」の色気とは違う60男の色気だけど)何より。
写真は帰宅後に事務所を漁った結果。
レコードは捨てられないんだよねぇ(笑)。Kimg0443


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2014 | Main