追悼 井上ひさしさん:紀伊国屋ホールで、お見かけしたのが最初で最後。

2年前「太鼓たたいて笛ふいて」(大竹しのぶさん主演)を観に行った際、井上先生がロビーでお近くにいらっしゃいました。

(あ!本物の井上ひさしだ!!)と思いつつ、気づかぬふりをしていましたら、若い男性ファンにサインを求められていました。

帰りのエレベーターも一緒になって、びっくりしました。

購入したこまつ座のプログラム兼雑誌にて「組曲・虐殺」の発表を知り、興奮したのも同じ日でした。

こまつ座は「私はだれでしょう」「ロマンス」「太鼓たたいて笛ふいて」「組曲・虐殺」「兄おとうと」「ムサシ」くらいしか、見ていないのですが、もう新作は見られないのですね。

井上芳雄さんが、最後の新作「組曲・虐殺」に出演されたと言うことが、本当に印象深いです。

最後になりましたが、ご冥福をお祈り致します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)