« 拙著「ケータイビジネスを革新する技術 BREW」をケータイ屋さん店長が紹介 | Main | ケータイからの写真添付テスト »

June 05, 2004

拙著「ケータイビジネスを革新する技術BREW」、初瀬野慶久さんの「情報酒場」で紹介

http://hatuseno.cocolog-nifty.com/hatuseno/2004/05/brew.html
発売前に続いて、ご紹介をありがとうございます。
アタフタで御礼が遅れ、失礼しました。
「世界の中心で、愛を叫ぶ」と一緒にAmazon.comに注文されたと知り、なんだかテレております(笑)。
私はというと、発売からそろそろ1か月ということで、そろそろ次の企画を練り始めたところです。
どういう展開になるかわかりませんが、都度、このBLOGなどでお知らせしたいと思います。

|

« 拙著「ケータイビジネスを革新する技術 BREW」をケータイ屋さん店長が紹介 | Main | ケータイからの写真添付テスト »

Comments

平野さんこんにちわ。
本、到着後まだすべて読んでおりませんが
私のような「BREWって何?」というような素人にも
入りやすい解説がありがたかったです。
クァルコムでのBREW立ち上げ時の風景がなんとなく
AppleのCyberDogやNewtonのスタッフの話に似てて
なんか好感がでました。
CyberDogやNewtonはコンセプトを他に継承させつつ
表舞台から退場しちゃったのですがBREWには頑張って
欲しいです。

また平野さんの本はBREWのことをまったく知らない層
だけではなくBREWに関わっている人も再確認という形で
一度読む方がよいのかななんて感じましたが現場の人は
どう思ってっているか興味が出るところです。

Posted by: 初瀬野慶久 | June 06, 2004 at 07:00 PM

初瀬野さん、コメントをありがとうございます。
なるほど、CyberDogやNewtonを思い起こされましたか。
同感です。
私もより多くの「BREWに詳しい第三者」の方の意見を聞いてみたいなぁ、と、思っています。
でも、そういう方は拙著よりも、先日発売の「実践バイブル」の方を買ってしまいそうですね。
また、コメントを宜しくお願いいたします。

Posted by: 平野正喜@ランドッグ・オーグ | June 07, 2004 at 01:25 AM

平野さんこんばんわ。

>同感です。

Quadra 800→パフォーマ585→PB5300ce→PB2400・・・と
Mac遣いをやっておりましたが、BREWの周辺事情を伺うと
CyberDogやNewtonそれに初期のPalmPilotの情報がどんどん
出てきた時期に雑誌やNiftyの会議室で情報を見るとワクワクした状況を思い浮かべるのです。

なんとなくこう・・うまくいえないのですが、新しいテクノロジーに対して私のような文系人間にでも夢を見せてくれるような雰囲気をBREWも持っているなぁと感じてしまうのですね。

BREWのフルブラウザも発表されましたし、今後のBREWの躍進に期待してしまいます。

Posted by: 初瀬野慶久 | June 08, 2004 at 09:09 PM

実は私も元マック遣いの文系人間だったりします。
といっても、Macintosh IIまでで、System7への移行時に、当時のA社のやり方にムカついてしまいまして、その後、iMacの売り方に大立腹して以来、完全に縁が切れてしまいました。
その為、現在、わが事務所にはマックは皆無で、Linux各種、Windows各種、ROM版MS-DOS(@PC-9801NL)で運用しております。
ちなみに、実弟はデザイン会社をやっていますので、マック関連は彼に任せきりです。
なお、「文系人間」については、高校時代に物理の教師とウマが合わなかったのが主原因で(またかいな)、商科大学で4年間、コンピュータにハマってましたので「隠れ理系」といわれています。NIFTY-ServeでFGALGLのお手伝いをしていた時も、文系出身だと明かすと、よく笑われました(笑)。

本題に戻りまして、私が拙著「ケータイビジネスを革新する技術 BREW」やこのBLOGで(できれば)主張したいのは、ビジネスのためのBREWの面白さです。初瀬野さんがお書きの通り、BREWは面白い雰囲気をもっていると、私も感じています。特に、ケータイビジネスに興味を持っている人に、その雰囲気をお伝えできたら嬉しいです。
ということで、実は今、某雑誌向けの提案書書きをしているところなのでした。

Posted by: 平野正喜@ランドッグ・オーグ | June 08, 2004 at 11:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27993/713742

Listed below are links to weblogs that reference 拙著「ケータイビジネスを革新する技術BREW」、初瀬野慶久さんの「情報酒場」で紹介:

« 拙著「ケータイビジネスを革新する技術 BREW」をケータイ屋さん店長が紹介 | Main | ケータイからの写真添付テスト »