« 産能大学図書館案内に拙著掲載、学外者の方でも利用可能 | Main | NTTデータの施暁波さんがBREW JAPAN.COMコラムに登場 »

June 19, 2004

BREW JAPAN.COMコラムにCarolynne Schloederさんが登場

私の知る限りですが、BREW関連では米国に2人のスーパーレディがいらっしゃいます。一人はBREWの担い手の一人であり QUALCOMM Internet Services の Presidentである Peggy Johnson さんで、もう一人はBREWを活用するビジネスのキーパーソンであり Faith West の President である Carolynne Schloeder さんです。非常に惜しいことに、どちらにもお会いしたことはなく、Peggyさんの動画像をBREWカンファレンスで拝見しただけですが、BREWに関わるいろいろな場面において、この2人のスーパーレディの名前に出会いました。一度はお会いしてみたいものです。

さて、既報の通り、先月、拙作のコラムを掲載して下さっていた「BREW JAPAN.COM」ですが、今月はこの Carolynne Schloeder さんの登場となりました。拙著をお読みの方なら御存知の通り、彼女が President をしている Faith West は、着メロアプリ「Modtones」で全米トップのBREWアプリダウンロード数を誇っています。詳しくは、拙著に掲載した中西さん(Faith West CEO)へのインタビューをお読み戴くとして、BREW JAPAN.COMコラムでは、彼女のコラム「アメリカ生まれの"Modtones"は世界の"Modtones"へ。」を読むことができます。惜しくも日本語訳でしかも短文ですが、日本発の企業の米国法人がオーストラリア、南米やアジア各国でサービスを開始しているというグローバルな展開には、なんだか嬉しくなります。
そういえば「(QUALCOMM の) Peggy Johnson さんには会いましたか?すごい人ですよ」と教えてくださったのも、中西さんでした。

ちなみに、Carolynne Schloeder さんのコラムの掲載により、拙作コラムはバックナンバーページに移動しています。まだお読みでない方は、バックナンバーページでどうぞ。

BREW JAPAN.COM BREW増殖計画
コラムのバックナンバーページ

|

« 産能大学図書館案内に拙著掲載、学外者の方でも利用可能 | Main | NTTデータの施暁波さんがBREW JAPAN.COMコラムに登場 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27993/800639

Listed below are links to weblogs that reference BREW JAPAN.COMコラムにCarolynne Schloederさんが登場:

« 産能大学図書館案内に拙著掲載、学外者の方でも利用可能 | Main | NTTデータの施暁波さんがBREW JAPAN.COMコラムに登場 »