« auがWIN対応のBREWケータイを発表(7/13) | Main | BREW対応の電子メールミドルウェア「BOML」販売開始(7/14) »

July 15, 2004

いしぜきひでゆき先生原作の「コンシェルジュ」1巻が好評発売中

今回はちょっと趣向を変えて、私の講士としての仕事関連でのお知らせを。
拙著「ケータイビジネスを革新する技術 BREW」の著者プロフィールに書きました通り、私は著述業に加えて、ビジネススクール、大学、専門学校各校での非常勤講師を生業としています。
その一つであるヒューマンアカデミー総合学園では、コンピュータカレッジとゲームカレッジで、C言語やJava言語、シスアド、ビジネスプレゼンなどの講義を担当しているのですが、このカレッジは学生さんたちも講師やスタッフの皆さんも個性派ぞろいで、いつも新鮮な刺激を貰っています。
今回は、このゲームカレッジでコンテンツ制作の講義を担当している非常勤講師のいしぜきひでゆきさんに関する情報がスタッフから届きましたので紹介します。

いしぜき先生の原作による人気漫画作品「コンシェルジュ」が単行本となりました。
「コンシェルジュ」は新潮社のコミックバンチに連載の作品で、ホテルにおける「現代の魔法使い」コンシェルジュの日常を描くビジネスドラマです。同誌の読者アンケート1位を獲得している人気作品であり、今回、待望の単行本化となりました。
実は、私もこの作品のことは知っていたのですが、まさか、同じカレッジの非常勤講師の方の原作とはつゆしらず、慌てて書店に買いに行ったのは言うまでありません(笑)。
で、さっそく読んでいるところですが、ストーリーの骨太さと軽妙さに、画風の若さがマッチしていて、読者アンケート1位も納得の作品です。ちなみに、作画を担当している藤栄道彦さんは、この一巻が初のコミックス化だそうで、初の単行本を出したばかりの私は、なんだか親近感を(勝手に)持ってしまうのでした。2巻以降も楽しみです。
「コンシェルジュ」のアマゾンでの購入は下記からどうぞ。

[ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4107711595/qid%3D1089901742/249-6672408-0588335 ]

|

« auがWIN対応のBREWケータイを発表(7/13) | Main | BREW対応の電子メールミドルウェア「BOML」販売開始(7/14) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27993/975695

Listed below are links to weblogs that reference いしぜきひでゆき先生原作の「コンシェルジュ」1巻が好評発売中:

« auがWIN対応のBREWケータイを発表(7/13) | Main | BREW対応の電子メールミドルウェア「BOML」販売開始(7/14) »