« ヒューマンアカデミー池袋校「IT業界セミナー」で講士を担当しました(7/27) | Main | 東芝によるBluetoothケータイの新アイディア ~ ワイヤレスジャパンにて(7/29) »

July 28, 2004

ワイヤレスジャパン最終日にお会いした皆様へ(7/28)

遅くなりましたが、ワイヤレスジャパン最終日の訪問メモをまとめておきます。
既報の通り、展示会「ワイヤレスジャパン」の2日目&最終日にて、BREWに関連する各社のブースにお邪魔して来ました。
クアルコム社ブースに設置されたBREWコーナーでは、2日目にご挨拶できなかったソア・システムズの松木部長、落合グループマネージャーに、BREW上でモバイルシステムを構築できる統合開発パッケージ「ル・クローン」についてご教示いただきました。ありがとうございました。
また、クアルコム社ブース以外では、IBM社ブースにて、IBMの首藤さん(パーベイシブ・コンピューティング営業部・製品企画担当)に久しぶりにお会いし、BBP(BREW Business Profile)関連の情報をお聞きすると共に、BBPコーナーで、KDDIの西本課長補佐と、谷主任からBBPの最新動向をお聞きしました。その後、WEA(WebSphere Everyplace Access)コーナーにて、IBMのITスペシャリストの野口さんにWEAの現状についてご教示いただきました。
次に、東芝ブースでは、非常に面白い参考出品を見せていただきましたので、改めて記すことにしましょう。
時間の都合で、他には、SANYOブースで、三洋テレコミュニケーションズの皆さんと、その後、ナムコブースで大盛ディレクターにご挨拶するに留まりました。
短時間でしたが、ご挨拶をさせて戴いた皆様、ありがとうございました。
今後、このココログのみならず、講演や執筆などのいろいろな機会において、拙著「ケータイビジネスを革新する技術 BREW」のフォローを含めた情報発信をしていきたいと考えております。今後ともご協力を宜しくお願い致します。

|

« ヒューマンアカデミー池袋校「IT業界セミナー」で講士を担当しました(7/27) | Main | 東芝によるBluetoothケータイの新アイディア ~ ワイヤレスジャパンにて(7/29) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27993/1075345

Listed below are links to weblogs that reference ワイヤレスジャパン最終日にお会いした皆様へ(7/28):

« ヒューマンアカデミー池袋校「IT業界セミナー」で講士を担当しました(7/27) | Main | 東芝によるBluetoothケータイの新アイディア ~ ワイヤレスジャパンにて(7/29) »