« BREW技術情報ダウンロードがBREW JAPAN.COMホームページで開始(9/23) | Main | Windows Media技術がQUALCOMMの携帯電話向けチップに(9/26) »

September 25, 2004

拙著もいよいよユーズド市場に登場(9/25)

拙著「ケータイビジネスを革新する技術 BREW」を販売しているサイトの一つであるアマゾンでは、新本と中古本の両方を扱っていますが、発売から半年弱の拙著にも、いよいよ中古本の情報が登場しました。
ご興味をお持ちの方は、Amazonのアソシエイトである初瀬野さんのBLOG「情報酒場」にて、拙著のアイコンをクリックしてみてください。

さて、初めての著作がユーズド市場に登場したことへの著者としての観想ですが、実は、なかなか面白がっています。
ユーズド市場での商売行為は、著者や出版社には何のメリットにもならず、ヘタをすると新本の販売機会を奪うものとして嫌う意見もわかりますが、私自身が古本屋さん大好き人間なこともあり、特に嫌悪感はありません。
そして、何より嬉しいのは、手間隙を掛けて送り出された書籍が、死蔵されずに、より多くの方の眼に触れるチャンスを与えられたことにあります。
特に、今回の拙著は啓蒙書であり、ビジネス書ですから、チリ一つ無い書斎の飾りガラス戸付きの豪華な書棚に飾られるタイプのものではありません。出来れば手垢がつくまで読み返してもらえたら非常に幸いです。

それにしても………この、アマゾンに出された中古本が、もしも、ずっと売れなかったらどうしようか………せっかく出されたのに………私自身が偽名を使って買っちゃおうかな(ウソです)。

|

« BREW技術情報ダウンロードがBREW JAPAN.COMホームページで開始(9/23) | Main | Windows Media技術がQUALCOMMの携帯電話向けチップに(9/26) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27993/1521673

Listed below are links to weblogs that reference 拙著もいよいよユーズド市場に登場(9/25):

« BREW技術情報ダウンロードがBREW JAPAN.COMホームページで開始(9/23) | Main | Windows Media技術がQUALCOMMの携帯電話向けチップに(9/26) »