« BREWアプリで操作するBluetooth二足歩行ロボット(1/6) | Main | 12月の注目BREWゲームアプリ情報(1/12) »

January 10, 2005

1/15,情報セキュリティ・アドバイザの矢ヶ部さんがITjob適職フェアで講演(1/10)

既報「1/14,UE社長の清水さんがITjob適職フェアで講演(1/3)」にてお知らせの通り、ITjob適職フェア(学研メディコン主催)併設の講演会では、昨年9月、11月の2回、あわせて3度の講演をさせてもらいましたが、今年1月の講演については、さすがに3回連続私が、というのは不味かろうということで、講演者の紹介を依頼されていました。
この依頼を受けた時に、すぐに頭に浮かんだのが、跡見学園女子大学の非常勤講師で情報教育&情報セキュリティ・アドバイザでもある矢ヶ部一之さんです。
以前、ある月例研究会で、矢ヶ部さんの発表を聞く機会が何度かあり、逆に私の発表にコメントを戴いたこともあり、この機会により多くの方に聞いてもらえたらと考えました。
そして、これは、その前日の14日の講演をお願いしてあるユビキタスエンターテインメントの清水亮さんについても言える事ですが、「私自身が最も聞きたいので」お願いしたわけです。
テーマは「情報セキュリティ新時代を読み解く」ということで、サーバやPCから最近ではケータイにおいてまで重要な要素となっているセキュリティに関して、ご興味のある方は是非どうぞ。
今回はBREWがメインテーマではありませんが、情報セキュリティの最先端を知る矢ヶ部さんのメッセージは、拙著「ケータイビジネスを革新する技術 BREW」に興味を持たれた方にも是非お勧めしたいと思います。
当日は、もちろん私も客席におります。
詳しくは下記をどうぞ。では、新宿でお会いしましょう。

GakkenITジョブ適職フェア 1月15日(土)14:00~14:30 新宿エルタワー30Fホール 入場無料
[ http://www.gakken-itjob.jp/p_fair_01.php ]

|

« BREWアプリで操作するBluetooth二足歩行ロボット(1/6) | Main | 12月の注目BREWゲームアプリ情報(1/12) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27993/2528989

Listed below are links to weblogs that reference 1/15,情報セキュリティ・アドバイザの矢ヶ部さんがITjob適職フェアで講演(1/10):

« BREWアプリで操作するBluetooth二足歩行ロボット(1/6) | Main | 12月の注目BREWゲームアプリ情報(1/12) »