« 「次世代ネットワーク時代に求められるスキル 」(連載コラム第32回)をヒューマンリソシアにて公開(7/8) | Main | リクエストにお応えして沖縄&九州特集を再び「スピード速報」第50回公開(7/11) »

July 10, 2007

「インターネットマガジン」から「All-in-One INTERNET magazine 2.0」へ(7/9)

Im20 今回はRunDog.org謹製著作の発表場所=ステージに関する話題です。

 5日、インプレスR&Dはニュースリリース「インプレスR&D、「インターネットマガジン」をWebで再開-『All-in-One INTERNET magazine 2.0』 本日オープン!“次の革新は企業で起こる”http://i.impressRD.jp/」を発表しました。

 2004年8月の既報「インターネットマガジンにスパム対策ツールの記事を掲載(8/30)」などでお知らせのとおり、私は雑誌だったころのインターネットマガジンに2度執筆させてもらいました。インターネットマガジンは一介のサラリーマンだった頃からの愛読雑誌でしたので、私の記名原稿が掲載された時は非常に嬉しかった覚えがあります。
 確か、東海大学の湘南キャンパスまで講義に通っていた頃で、往復5時間を越える通勤時間には参りましたが、亡き義父が東海大学の教授でしたので、非常に感慨深い経験でした。その最中に、大学内の本屋さんで自分の名が載ったインターネットマガジンを買ったことを覚えています。
 その後、インターネットマガジンは休刊となり、なんとも寂しく感じていましたが、その名前はWeb上では常に残っていましたので、いつか違う形で復活することを期待して待っていました。

 そして、先日の既報「インプレスR&D「NGN Forum」をオープン!拙著記事も公開中(6/14)」及び「クアルコムMediaFLOカンファレンス取材記事をWBB Forumにて公開(6/19)」の通り、3年ぶりにインプレスで執筆させてもらいました。まず、この短い2本が「All-in-One INTERNET magazine 2.0」に掲載されています。この新しいインターネットマガジンでも、RunDog.org謹製著作が発表場所=ステージに乗せてもらうことができて嬉しい限りです。
 もちろん、この2本で終わりではなく、近日、前後篇の本格的な長編記事が「NGN Forum」に掲載される予定で、そのまた次の原稿も脱稿しています。こうご期待。

ニュースリリース
-インプレスR&D、「インターネットマガジン」をWebで再開-
『All-in-One INTERNET magazine 2.0』 本日オープン!
“次の革新は企業で起こる”
[ http://www.impressholdings.com/release/2007/062/ ]

|

« 「次世代ネットワーク時代に求められるスキル 」(連載コラム第32回)をヒューマンリソシアにて公開(7/8) | Main | リクエストにお応えして沖縄&九州特集を再び「スピード速報」第50回公開(7/11) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27993/15710792

Listed below are links to weblogs that reference 「インターネットマガジン」から「All-in-One INTERNET magazine 2.0」へ(7/9):

« 「次世代ネットワーク時代に求められるスキル 」(連載コラム第32回)をヒューマンリソシアにて公開(7/8) | Main | リクエストにお応えして沖縄&九州特集を再び「スピード速報」第50回公開(7/11) »