« 2月のBREW関連記事総まくり【ビジネス篇2:その他】(3/30) | Main | ビック東海の2つのサービスの「中央の山」?「スピード速報」第87回公開(4/1) »

March 31, 2008

月刊連載コラム「求められるスキル」第41回「情報収集ツールとしてのメールサービスに再注目」を公開(3/31)

Photo 「ヒューマンリソシア」のホームページにおいて、「求められるスキル・資格とその実情~ システム分析から運用まで ~」というテーマのビジネスコラムを月刊連載しています。このコラムの第41回として「情報収集ツールとしてのメールサービスに再注目」が掲載されました。冒頭を転載しましょう。

----------------
 今回は久しぶりに「スキルアップのための情報収集」をテーマとして、資格取得やスキル向上に有効なメールサービスを紹介します。

  このコラムの第28回「資格取得の第一歩は”注意深い”情報収集から」で述べましたとおり、IT資格取得の第一歩は情報収集を注意深く行うことだと思います。そして、その次の第29回で「見逃さないための資格情報メーリングリスト」を紹介しました。このコラムからちょうど1年が経過し、ケータイメールの利用が一般的になったこともあって、便利で役立つメールサービスを活用する方が増えています。そこで今回は、スキルアップのための情報収集に有効で、しかも無料のメールサービスを2つ紹介します。

----------------

このコラムは誰でも無料で閲覧可能です。続きを下記にてどうぞ。

ヒューマンリソシアのITコンサルタントコラム「求められるスキル」
http://tec.resocia.jp/column_it/index.html

|

« 2月のBREW関連記事総まくり【ビジネス篇2:その他】(3/30) | Main | ビック東海の2つのサービスの「中央の山」?「スピード速報」第87回公開(4/1) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27993/40701945

Listed below are links to weblogs that reference 月刊連載コラム「求められるスキル」第41回「情報収集ツールとしてのメールサービスに再注目」を公開(3/31):

« 2月のBREW関連記事総まくり【ビジネス篇2:その他】(3/30) | Main | ビック東海の2つのサービスの「中央の山」?「スピード速報」第87回公開(4/1) »