« 【お知らせ】「携帯メールで更新チェック」機能がつきました | Main | 8月のBREW関連記事総まくり・ビジネス篇(9/13) »

September 12, 2008

MediaFLO関連イベント「島根ユビキタスプロジェクト推進協議会発足発表」(9/11)

 今回は、既報「MediaFLO Conference 2008 ミニレポート(3/22)」のフォローとして、クアルコムからの関連イベント情報を紹介します。私は惜しくも伺えませんでしたが、今後の動向に注目したいと思います。

 11日、島根ユビキタスプロジェクト推進協議会の発足イベントが、島根大学で行われました。島根ユビキタスプロジェクトは、世界最先端の情報通信技術を用い、産学公民連携により地域発の国際競争力のあるICT産業創出を目指すものです。
 このプロジェクトは、メディアスコープ、クアルコムジャパン、メディアラグ、フェリカポケットマーケティング、島根大学、島根県、財団法人しまね産業振興財団が設立メンバーです。MediaFLO、フェリカポケットの実証実験を検討しており、メディアスコープが8月27日に「ユビキタス特区実験試験局に対する本免許」の交付を受けることができたとのことです。これにより、島根大学、テクノアークしまねを中心とするエリアで各種実証実験を順次開始し、平成23年3月まで行うことが発表されました。

 詳しくは「島根ユビキタスプロジェクト推進協議会発足発表」をご覧ください。

|

« 【お知らせ】「携帯メールで更新チェック」機能がつきました | Main | 8月のBREW関連記事総まくり・ビジネス篇(9/13) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27993/42449333

Listed below are links to weblogs that reference MediaFLO関連イベント「島根ユビキタスプロジェクト推進協議会発足発表」(9/11):

« 【お知らせ】「携帯メールで更新チェック」機能がつきました | Main | 8月のBREW関連記事総まくり・ビジネス篇(9/13) »