« 月刊連載「IT専門家コラム」第68回「IT系資格試験の合格率と難易度の関係」公開(7/1) | Main | 月刊連載「IT専門家コラム」第69回「ネットワーク/セキュリティ系試験の変化の早さは資格の重要性の証拠」公開(8/2) »

July 17, 2010

HA大宮校Webページにて「情報セキュリティスペシャリスト合格体験記」を公開(7/17)

Photo 7月13日、私がIT総合講座を担当しているヒューマンアカデミー大宮校のWebページに「IT講座担当 平野先生が難関国家資格『情報セキュリティスペシャリスト』に合格されました!」というインタビュー記事が掲載されました。この記事は、大宮校の豊場先生によるもので、「これから情報処理試験を目指される方には参考になるお話を」というリクエストに応えてお話しさせていただきました。よって、合格体験記というよりも、これからITパスポート試験、基本情報試験を含めた情報処理試験に挑む方に向けたガイドになっています。申し込みから、参考書・問題集の選定と学習方法、前日の準備、当日の留意点まで、「おせっかいなオッサン」モードで語ってみました(笑)。下記からご覧ください。

ヒューマンアカデミー大宮校
http://school.athuman.com/201710/archives/s_cat_26474.html

|

« 月刊連載「IT専門家コラム」第68回「IT系資格試験の合格率と難易度の関係」公開(7/1) | Main | 月刊連載「IT専門家コラム」第69回「ネットワーク/セキュリティ系試験の変化の早さは資格の重要性の証拠」公開(8/2) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27993/48896898

Listed below are links to weblogs that reference HA大宮校Webページにて「情報セキュリティスペシャリスト合格体験記」を公開(7/17):

« 月刊連載「IT専門家コラム」第68回「IT系資格試験の合格率と難易度の関係」公開(7/1) | Main | 月刊連載「IT専門家コラム」第69回「ネットワーク/セキュリティ系試験の変化の早さは資格の重要性の証拠」公開(8/2) »