« 簡単なAndroidアプリを簡単に作ったので簡単に試してみました | Main | エインヘリアル ~ヴァイキングの血脈~ »

December 03, 2010

月刊連載「IT専門家コラム」第73回「待望の新資格「Android技術者認定試験制度」が登場」公開(12/1)

Columnit_header 12月1日、「ヒューマンリソシア」のWebページで月刊掲載中の拙著「IT専門家コラム・ITコンサルタントが語る必要スキル」の第73回「待望の新資格「Android技術者認定試験制度」が登場」が公開されました。

 2010年11月、携帯電話やスマートフォンに関わる技術者に向けた新しい認定試験がスタートしました。OESFによる「Android技術者認定試験制度(ACE)」です。Androidは、携帯電話やスマートフォンに代表される組み込み機器向けのオペレーティングシステムで、誰でもアプリを開発・配信できる仕組みが提供されています。このコラムをお読みの皆さんの中にも、ケータイアプリの開発に興味をお持ちの方が多いのではないでしょうか。そこで今回は、この「今もっとも旬な」新資格であるACEを取り上げ、スキル標準との関係を含めて記しました。

 このコラムは、どなたでも無料で閲覧可能です。全文を下記にてどうぞ。

ヒューマンリソシア「IT専門家コラム・ITコンサルタントが語る必要スキル」
http://resocia.jp/grand/tips/column/it/
※ 6月からURLが上記に変わりました。

 このコラムでは、IT系業種・職種への就職・転職・キャリアチェンジをされた方、希望する方を対象に、知っておきたいノウハウと最新のトピックを無料提供しています。皆様のご愛読のおかげで連載7年目に突入しました。
 ご意見、要望をこのブログへのコメントでどうぞ。コメントは当方の確認後に基本的に公開しますが、非公開を希望される方は、その旨をお書き添えください。

|

« 簡単なAndroidアプリを簡単に作ったので簡単に試してみました | Main | エインヘリアル ~ヴァイキングの血脈~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27993/50198729

Listed below are links to weblogs that reference 月刊連載「IT専門家コラム」第73回「待望の新資格「Android技術者認定試験制度」が登場」公開(12/1):

« 簡単なAndroidアプリを簡単に作ったので簡単に試してみました | Main | エインヘリアル ~ヴァイキングの血脈~ »